見出し画像

12月に見たもの・読んだもの

Kindle PaperwhiteをAmazonセールで購入して以来、読書が捗りまくりです。Kindle予算組もうかな〜1Clickで買えてしまうの便利すぎ!

※以下敬称略

漫画

■今月の進撃の巨人【第135話】

とりあえず3周して3回泣いた。いろんな想いが交錯してつらい。
ネタバレ考慮したほうがいいのか悩んで書くことがない——…。

■Lv1魔王とワンルーム勇者 (1-3) / toufu

これおもしろいよ〜!
勇者が魔王を倒してから10年後、Lv1で復活した魔王と落ちぶれた勇者の話。
表紙下の幼女みたいなキャラが魔王なんだけど、か〜わいいのだ。ムチムチ。早く続き読みたい。

■チェンソーマン (1-9) / 藤本タツキ

以前から気になっていたので一気読みした。
なんかもう怒涛の展開に感情が追いつかない、流れるような展開がすごすぎる。アニメ化&第2部決定おめでとうございます。読み込めば読み込むほどきつい作品だなと感じる。

■マイ・ブロークン・マリコ / 平庫ワカ

話題作と聞いて読みました。
1冊完結なのにグッと掴まれてすごい。これがデビュー作と知ってまたびっくり。

■魔入りました!入間くん (19) / 西修

魔入りました!
ビチョ泣いた音楽祭、展開が予想できても泣けるのが入間くんなのだ。入間くんを読むとポカポカとあったかい気持ちになるよ。プルソンくんとの見開き、良すぎたなあ…。アズくんとクララかわいすぎた。個室…。

■セックス・アンド・ワールズエンド【完全版(電子限定描き下ろし付)】 / 成瀬一草

受けが乳首ピアスだったことはとても覚えている…。サブスク対象だったので読みました。タイトル的にエロいのかな〜と思って読んだらそんなことなかった。

■性本能と水爆戦 征服 / 道満晴明

大好き道満晴明先生!そういえば初期作読んだことなかったなと思って読みました。10年前でも今の道満晴明ワールドの片鱗を感じられて良い。
エロ漫画としての実用性は限りなく低いと思います。

■推しが武道館いってくれたら死ぬ (7) / 平尾アウリ

今回も良かった……!
アイドルの過去のSNS、オタクとしても感じるものがあったな…。

■ファイアパンチ (1-8) / 藤本タツキ

チェンソーマン一気見したので過去作も気になって購入。
まんまと、と言うべきか、まるで映画を観ているような作品だったなあ…。映像化が映えそう。うまくハマったらめちゃくちゃ良さそうなので見たいです。個人的には映画「ミスト」のようなイメージ。とても好きな世界観だった…。

■オッドマン11 (1-2) / 道満晴明 

これが道満晴明ワールド!特に2巻がおもしろかった〜!好きです。絵もかわいい。3巻も出てほしいなあ。

今月は26冊でした。

アニメ

■僕のヒーローアカデミア

オススメされた当初は4期まであると聞いて「え〜そんなに見れるかな〜」という気持ちだったけど、現段階でシーズン3の18話まで見ました。ビチョ泣き。アニメーションがきれいで感動する〜。
俺、アニメ完走したら原作読みはじめるんだ……。

映画

■『劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本』『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』

セイバーの短編映画+ゼロワン映画。

あの、ゼロワンがめっちゃ良かったのでゼロワン本編見ていて映画観に行ってないよってオタクは観に行ってください!!!!

気付いたら泣いてた。熱い展開。或人くんってセカイ系要素あるよなって思ってる。ゼロワンのとこだけでももう一度観たい〜。それってありなの?!って思う人もいるかもしれないけど、わたしはとても良かったです。

配信系


■Sweet Home -俺と世界の絶望-

Twitterでバズってて好きそうだったので原作未読の状態で見た。
ドラマ版のキャラデザが良すぎ!てんこ盛りのキャラ設定と良すぎるビジュアル、ほぼキャラ萌え。(個人の感想です)

思ったよりグロじゃなく(CG多め)よくあるゾンビパニックムービーみたいな感じなんだけど、韓国特有の映画の作り方にマッチしててとても良かった。お金もかかってるな〜。映像美と音楽のかっこよさとキャラの良さで充分見れる。各キャラの関係性も良いし、各話の終わり方がうまいのでどんどん続き見ちゃって1日で10話完走した。8話……!!グゥ…
原作もLINEマンガでちょこちょこ読み進めてます。

■今際の国のアリス

夫に「好きそうなやつやってたよ」とこちらを提示され、わたしがどう思われているのか再確認しました。

これもよくあるデスゲーム設定。地上波で放送できなそうなドラマをネトフリでやっていく流れなのかな、という印象。
グロが好きでそれを期待してる人には大したことないと思います。
土屋太鳳ちゃんが美しい。まだ5話くらいまでしか見てないけどサクサク見れるので暇なときとかいいと思います。気合い入れなくても見れるし疲れない。

どこにも出かけられない昨今、いつもより映像系も多く見れて良かった!
次は呪術廻戦でも読もうかなと思ってます。
おすすめの漫画等あれば教えてくださ〜い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?