3in1 USB充電ケーブルが便利~
見出し画像

3in1 USB充電ケーブルが便利~

父バンド

こんにちは、父バンド(@chichiband)です。

最近、3in1のUSB充電ケーブルの調子が悪くなったので買い替えました。

買ったのはこれです。

ぶっちゃけ充電できればどんなのでもいいと思うんですが、個人的には

複数の端子で同時に充電できる

っていうのが大事なんです。

というのも、USB-CもLightningもMicro USBも使っていて、それぞれのケーブルを用意するとUSB充電器の端子もたくさん使う(もしくはケーブルの差し替えが必要になる)ので、3in1で複数同時に充電したいんです。

各端子で充電するデバイスは過去にツイートしています↓

これだけデバイスがあると、同時に充電したいときもあるんです。

下の画像みたいなケーブルもあるんですが、これは1台しか充電できないので使い勝手が悪い気がしています。

画像1


そして今回買ったケーブル、無駄に(?)光るんです。

画像2

あえて光るやつにしたんですが、これは先代のケーブル(光らないやつ)が急に充電できなくなったので、光ってたら生きてるのが分かるかなと思ったからです。

また、光もケーブルの色も端子の種類ごとに違うので、先端の形状を見なくても必要な端子をすぐ選べるようになってます(先代は全部同じ色だった)。

普通は買ったデバイスについてきたケーブルを使うと思いますが、こういった商品を使うとちょっぴり快適になります。

持ち歩くデバイスの端子が違うからケーブル何本も持ち歩かないといけない、という方は、こういうケーブルも検討してみてはいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
父バンド
東海地方在住の会社員。ガジェット系が好き。猫が好き。Twitterでしょーもないことをつぶやく。