見出し画像

Pixelなのに通話スクリーニングが使えない話

こんにちは、父バンド(@chichiband)です。

8月末にスマホをGoogle Pixel 5a (5G)に乗り換えて、1ヶ月以上経過しました。

画面大きいし、ストレージも増えたし、バッテリーも長持ちするし、おおむね満足なんですが・・・

通話スクリーニングがいまだに使えません。

通話スクリーニングというのは、電話がかかってきたときにGoogleアシスタントが相手の名前と用件を聞き出してくれる機能です。

前の機種(Pixel 3a)では今年の6月ぐらいから使えるようになったのですが、5aに乗り換えたら使えず・・・

不動産投資の勧誘みたいな迷惑電話がちょくちょくかかってくるので、追い返せて便利だったのですが、通話スクリーニングが使えるようになるまでは知らない番号には出ない方針で対応したいと思います。


(本当は、この画面に通話スクリーニングの設定が出るはず・・・)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?