見出し画像

Amazon Fire TVで自宅時間を楽しく過ごそう

こんにちは。
父バンド(@chichiband)です。

Amazon Fire TVシリーズを買ってよかったよ!という話はいろんなところで書かれていますが、あえて書かせてください。

2020年、コロナ禍でテレワークがトレンドになりだした頃、ノートPCだけじゃ厳しいよな、大画面で効率的に仕事したいよな、ってことで27インチ4Kモニターを買いました。

去年買ってよかったものをTwitterにまとめた時も書きましたが、このモニターは現在Fire TVがメイン用途になっています。(テレワークをあまりしていない)

Fire TVはTVにつないで大画面で映像コンテツを楽しめるものですが、我が家ではモニターで使っています。(そもそもTVが家にない)
スピーカーがついているモニターなら、動画も快適に見ることができます。

ノートPCからモニターにつないで見ればええやん、って声もありそうですが、PCのスペックの問題で4K60fps出力ができないのです😢
せっかく4K60fpsのモニターを買ったのにフル活用できない!ってことで、Fire TVの出番なんです。
PCを買わずに1万円以下の出費で4K60fpsの映像が楽しめるので、いい買い物だったと思います。

ただし、モニターによるかもしれませんが、Fire TV付属のリモコンで電源や音量の操作ができません。そんなに困ってませんが。

ちなみに、Fire TVで使っているアプリはこんな感じです。
・プライムビデオ
・YouTube
・TVer
・Twitch
・ABEMA
・Spotify ←音楽プレーヤーとしても使える🎵

アプリではないですが、アレクサ搭載で音声操作もできます。
ニュースを聞いたり、タイマーをかけるぐらいしか使っていませんが、活用すればもっと便利になるかも。

2021/03/20現在、セールでお安くなっています。
Amazonデバイスはセール時に買うとお得なので、ちょうど欲しかったという方や、試してみようかなって方はチャンスです!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?