ご褒美券

人生においては、私にしかわからない、私の頑張りどころがある。
毎月シフト制で働いている私は、毎月の給与も不安定だし、今月からはそんな自分の将来を見かねて学校に通いだした。よって、もっと不安定な生活。
でもね、毎月毎月それこそ身を粉にして働いてる私だから、私にご褒美をしてあげたいなって思った。誰からも頑張ったねは言われないけど、もう大人だから、自分で自分を評価してあげようって。
それで、自分が1番何に癒されるかって言ったら
匂いだった。
私は昔から匂いで人を好むくらい、匂いには敏感だった。
ほいで吉祥寺に行って、香水を嗅いで嗅いで嗅ぎまくった。
SHOLAYEREDというお店の前をたまたま通ったから、ボディースプレーが試しにつけてみたらいい匂いで。
その日は買わなかった。香りがどれくらい持つのか試してみたかったから。
次の日、ほんのり、まだ香ったから
自分のご褒美で3本買った。シャンパンっていう匂いが私の1番好きな香り。
本当は香水が良かったのだけれど、高かったから、それよりはいろんな匂いを気分によってつけたいからとボディースプレーにした。
私は私に、ご褒美券と称して好きな香水を買える券を1万円分あげていた。
ボディスプレーを3本買った後でも、まだそのお金の残りがある。次はどんな香水にしようか。そう考えながら歩く繁華街は、いつもよりフレグランスや香水のお店をよく見つけられて楽しい。
つぎは大好きな人のよくつけている香水と同じものを買ってみようかしら。
そんなことを考えながら歩く週に一度の休日なのだ今日は。

#買ったわけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?