おいし〜 冷凍食品たち


はじめに

僕は現在進行形で3ヶ月近くに及ぶ長期休暇の真っ只中を過ごしている。遡ること2ヶ月前、高校3年生の2月に 「自宅研修期間」 という名の天国が訪れた。研修とは名ばかりの高3限定春休みである。大学受験をしていない勢力なら本来はこの休みを満喫しつつ、自動車学校に通って免許を取るというのが筋だろう。しかし僕は            

 ”何もしない”  

という英断を下した。当然バイトもせず家で過ごすだけだ。この決断を受け、なぜか母親よりも友達から強いバッシングを受けるという事態が発生したのは想定外だった。ちなみに、ここ2ヶ月の間は前回ひっそりと更新したカスの生活ルーティーンに基づいた通りの日々を送っている。

こんな輩が四六時中家にいると、必然的に食べる機会がグンと増えるものがある。それが冷凍食品だ。というわけで今回はタイトル通り

おいし〜 冷凍食品たち

の中からお気に入りの5品を紹介していきます。​


1品目 

日清のこれ

画像1

平べったい麺は食べ応えがあって凄く良い。ソースに入ってる肉のゴロゴロ感は控えめ。あと、麺が平べったい。とりあえず味は最高。


2品目

どん兵衛のこれ

画像2

カレーとは書いてあるものの、給食に出てきたブラウンシチューを思い出させる味で本当にウマい。あんまりスーパーに売ってるところを見たことが無いが、長野市に住んでる奴向けに説明するとあそこのメガドンキに行けばあるかも。


3品目

金ピカの文字に黒い包装のこれ

画像3

 言いたいことは大体このパッージに書いてある。読めば分かると思うけどマジで美味しい。オススメの食べ方は、月額2000円のDAZNを契約して深夜1時くらいにキックオフする海外サッカーの試合を見ながら食べるやり方。飲み物は無印のペプシが相性抜群です。あっという間に🏼に肌荒れするライフハックでもあるので気をつけようね。


4品目

ママーのこれ

画像4

ソースの食感がゴロゴロしてるから肉食ってるな〜って感じがしてオススメ。麺は平麺じゃなくて普通のやつだけど、これもまぁ〜うまい。まぁ〜うまいよ、ほんとに。


5品目

金ピカの文字に黒い包装のチャーハン

画像5

どうやら一昨年に一時販売中止になったらしい。それくらい美味しいという人気の裏付けです。ほとんどの人が食べたことありそうな気がするけど、まだ食べてない奴は絶対に食べてみて。確実に言えるのはその辺にあるような汚い中華料理屋のチャーハンより美味しいということ。ちなみにその辺にあるような汚い中華料理屋には入ったことがありません。汚いので


以上の5つがオススメの おいし〜冷凍食品だ。ほぼ麺類じゃないか、なんて文句は心の中に留めておいて欲しい。一部の人間は勘づいたかもしれないが、割とよくスーパーに売っているナスやキノコが入ったパスタは一切出てこない。 野菜がめちゃくちゃ嫌いなので選択肢に入る余地が無いのは当然の事である。

「ナスとかキノコ入ってるパスタ好きだよー」 

って奴、  よかったね。 

そして余談になるが、もう1つだけ冷凍食品以外でオススメしたいものがある。それがこれ。

画像6

これは自分で茹でたパスタに混ぜ合わせて食べるタイプのいわゆるパスタの素。カルボナーラやペペロンチーノ、ミートソースパスタなど、数々のパスタの素がある中でこれをオススメする理由はただ1つ。 

「あのサイゼリヤでも食べられない」


これに限る。いわゆる王道パスタは高級イタリアン・サイゼリヤに行けば食べることが出来るし、なんなら冷凍食品で済ますことだって可能だ。しかし、これに関しては唯一無二なのだ。ニンニクとバターを用意することすら面倒なお前らにとって、この商品は神の救済である。高級イタリアン・サイゼリヤでも食べることができないこの絶品をぜひ皆にも味わって欲しい。そして、長期休暇に入る前には乾燥パスタを5kgほど蓄えておくことを推し進めたい。だって美味しいから



あとがき

葛藤の末、15日から遂に教習所に通うことになってしまいました。絶対に応援してください。小学高学年の思い出とカブトムシについてのnoteも書こうと思っています。りょうまくん友達できるといいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?