見出し画像

カンヌ🇫🇷でバカンス②意外と庶民的に楽しめる

今年はカンヌで1週間の夏のバカンスを過ごしています。

カンヌには何回か来たことがありましたが、高級ホテルにお高いビーチバー、唇ボトックスにヒールに全身ハイブランドの女性男性が闊歩する…ところにだけ着目して、この街の本当の魅力を少しも理解していなかったことに、今回じっくり過ごしてみて初めて気づきました!

まず、街の中に色々な通りがあって、中には庶民的な価格や雰囲気のレストランがたくさんあります。
特に、
Rue Hoche(Hoche通り)の雰囲気が特に良いと思いました。

賑わう夜の街
Hoche通りでドリンクを楽しむ人々

そして、お店も高い物だけでなくリーズナブルなところがたくさんあります。
この通りが安いお店もたくさんあって賑わって楽しいです。
ちなみにですがこの近くにあるスーパーのカルフールがめちゃ大きくて安くてなんでも揃うので驚きました。

借りていたvieux port(古い港)近くのアパートから歩いて7分ぐらいのところに公共のビーチがあり皆家族や友達と来てさっとビーチタオルを敷いて気軽に水浴びを楽しんでいます。
私達も毎日ここへ。

ここに来て泳ぐだけならもちろんタダですし周りの人も地元の人やイタリア人旅行客(多い❗️)などでフレンドリーです。

また街中に毎朝マルシェが開いていて新鮮な野菜や魚も買えます。


他にも市庁舎の隣やカンヌ電車駅の隣にもあります。

こちらは駅の隣の
パエリアも。

と言うわけで賑わう街を歩くのも楽しい、庶民バージョンカンヌの休日です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?