見出し画像

グランカナリア🇮🇨 カラフルな港町Puerto de Mogán

3時間しか眠れなかった今日ですが、
今日も1時間のジョギングからスタート、
お気に入りのビーチAnfiで夕方までゴロゴロした後、
ちっちゃい港町 Puerto de Mogánへ。
特に何もないだろうなと期待せず行ったのですが、

あれ、なんか可愛い💕

建物の外側にカラフルな色がついていて
意外とフォトジェニックな港町

ブーゲンビリアのお花が咲き乱れてカラフルな街

夕日を見ながらお決まりのアペロを
この島に来て初めて美味しいワインに出会った笑

島ではほぼ白ワインしか生産していないそうです。
cepage (セパージュ、ブドウの種類)はVerdejo

このお芋が Patata canaria (カナリアのじゃがいも)と呼ばれ名物です
茹でたじゃがいもをピリ辛ソースと一緒に食べます

私はタパスで良く出てくるこのししとう揚げ(pimientos de padrón ピミエントスデパドロン)が大好きです

夕日を見ながら

本当に小さい港町というか村なのですが期待していなかっただけにポジティブサプライズでした🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?