見出し画像

あれくちゃ

あれくちゃ、にじ の うた ながして!

2秒後くらいたって、
童謡の「にじ」がスピーカーから流れ始める。


 🎵にわのシャベルが 一日ぬれて
 雨があがって くしゃみをひとつ
 くもがながれて 光がさして
 みあげてみれば〜

なんと3歳娘ちゃん、アレクサを使いこなしている。

アレクサ賢いな。
あれくちゃでも反応してくれるんだなあ。

この子たちが大人になるころ、更にAIと生きる世の中になるだろう。

共存する世の中になっていることだろう。


それにしても、この にじ の曲は今の季節にぴったりだ。

===============

ラララ にじがにじが
空にかかって
きみのきみの 気分もはれて
きっと明日は いい天気
きっと明日は いい天気

せんたくものが 一日ぬれて
風にふかれて くしゃみをひとつ
くもがながれて 光がさして
みあげてみれば

ラララ にじがにじが
空にかかって
きみのきみの 気分もはれて
きっと明日は いい天気
きっと明日は いい天気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?