どんどん嫌いになる。笑

娘にリコカツを勧められてから、かれこれ一年半。
ドラマの終わりとともに、娘からリコカツを勧められなくはなった一方、反比例して、私の離婚欲は高まるばかり。

ワンオペモードで母親業、共働きを限界的に頑張った人なら分かるかもしれない。
娘達が小さい頃は、母親として目の前の命を救うのに必死で。母親は子どもを優先して当然の流れ。仕事がどれほど忙しくても、家事や育児は待ってくれない。夫に何度もうったえ、発狂してきたが、彼が心から私を気遣い、行動に移してくれたことはあっただろうか。言われたことはやれる夫。私も言われることをやるだけで良い側に回りたいと何度も思った。夫はどんな時も仕事を優先する。優先の仕方が頑固で半端ない。
私にも責任ある大切な仕事がある。しかもそれは私の生きがいでもある。なのに、彼にだけ、いつでも仕事を優先できる権利があるのはなんでなんだろう。
何度も何度もうったえてぶつかってきたけど、結婚16年、根本は何も分かっていないこと、私たちは相容れないことがコロナ禍でさらに露呈した。

どうでもよくなって、あの人だけのためにやること(晩御飯をお皿に盛っておく等々)はほとんど無くした 笑
自分の気持ちをぶつけることもやめた
余計なエネルギーを使うことをやめた

そしたら全然会話がなくなったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?