見出し画像

初めて見たKing GnuとYogee New Wavesのことを忘れずにいたい

Scramble Fes 2018 に行ったぞ


まえがき(読み飛ばしてOK)

こんにちは、突然ですが今日はフェスに行った話を書きます。

2018年11月4日 日曜日、渋谷のTSUTAYA O-EASTで「Scramble Fes 2018」がありました。

なぜこのフェスに行こうと決めたのか、


今年の夏、かの有名な漫画がアニメ化されました。『BANANA FISH』です。
(もうここで新参者ということがわかりますね。)

BANANA FISHによってKing Gnuを知り、「Prayer X」という

なんだこの格好いい人たちは…頭おかしい曲作ってる…ヤバい…………音何使ってるの……え…………?????怖………………な曲に骨抜きにされました。


この曲からKing Gnuにのめり込み、Srv.Vinci(King Gnu の前身)の曲も聴けるものは全部聴き込みました。

その結果、King Gnu は格好いいものしか作れない病気だということがわかり、この世の残酷さに泣きました。
きっとKing Gnu は生きてるだけで全部格好よくなってしまうから生きるの辛いんでしょうね…触るだけで全てのものが黄金に変わってしまう王ミダースのように…


そこで(?)是非、生でKing Gnuを見たい、聴きたいという思いでワンマンに申し込みました。
ですが悉く惨敗を期しまして、悔しくて悔しくてしょうがなかったのでせめて出てるフェスでも行こうという思いで良さそうなフェスを探しまして…

最近友達からYogee New Wavesも勧められ、よく聴いていたのでタイミングもいいなということもあり…


よぎ〜とぬ〜が出てるScramble Fes 2018に飛び込んだんですね〜〜〜〜〜〜!!!!!ま〜〜〜じで楽しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!ウオ〜〜〜〜〜!!!!!!

前置きがとんでもなく長くなりましたが、こっから先もレポでも何でもなく、初めて見たKing GnuとYogee New Wavesが最高だった話しか書いてないです。


King GnuとYogee New Waves格好よすぎじゃんウケる(本編)

まずはぬ〜行くよ

King Gnuはスタンディングで前から4列目くらい、ど真ん中で待機してたのですが、リハのときから幕の向こうに彼らがいるという事実に胸はずむ思いでとにかく恋してました…あの瞬間は恋だ…
MCチェックで井口さんが「だいき声(出して)」みたいなこと言って常田さんがなんか言った後井口さんが「いい声いい声」とか言って笑ってたのほんと〜にもう〜…かわいいね…ありがとう…ℒℴνℯ…

そんで幕上がってから常田さんの赤ジャージと井口さんのだぼだぼパーカーが目に入って記憶オワリ


記憶オワリだったけどかろうじて頭に残っていたのは音楽良いな……………………………ぬ〜と近いな……………………………顔めっちゃ見えるな………………………勢喜さん頭にいつものツタンカーメンみたいな変なやつ被ってるな…………………………………………ということだけでした。

セトリ覚えてないので順番はぐちゃぐちゃですが「Tokyo Rendez-vous」「Flash!!!」「ロウラヴ」「Prayer X」聴いてるときの頭が痺れる感じは病気ですね…どうしてあんなに音が強いんだ…スタンドメガホンがそこにあるだけで色気によって世界を殺せる常田さん…怖い…怖い………

「McDonald Romance」「サマーレイン・ダイバー」は音の滲んでる感じとライティングとスモークで脳みそが溶けたかと思いました。
Vinyl」は溶けました。なんか色々なものが…生巻き舌ありがとうございます…

あなたは蜃気楼」のサビで腕をブンブンふるやつはイメトレを100万回やったのでイメージが完全に実現して感涙でした。無邪気に笑ってみせて…僕を振り回して…

新曲(?)「It's a small world」も聴けました!やはりかっこいいものしか作れない病気でした…
今日MVが公開されたので見てください

てか一貫してライティングが格好よすぎでした。ビカビカじゃん…そんなの惚れるじゃん…

そういえばMCで井口さんがララランドの話をしてて、エンディング見ながら居間でボロ泣きしたエピ話してました。心の中で(わかる……わかるよ……)ってなりました。ララランドは呪い。今度ララランドの考察記事もちゃんと書き上げます。

というかKing Gnu、空間をえっちにしすぎじゃない???!!!!?????!?
ワンマンとか大丈夫なの??????死人とか出るでしょ??????????

ワンマン行きて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!ぬ〜のせいで死にて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

結果怖かったです。万が一CDJとか出ることになったら行きます。お金は生み出します。King Gnu おわり。


次はよぎ〜

よぎ〜は後方でゆったり聴きました。セトリ本当に覚えていないけど全部ちゃんと知ってるやつだった…

Summer of Love」はやってた気がします!未知との遭遇〜〜〜〜!!!!この曲はなんでこんなに楽しいのか…気づいたら踊っていた…

Like Sixteen Candles
君がぼくに火をつけたんだよ 夕立にぼくら消される前に溶け合うのも良い手かも(この歌詞めっちゃカワイイ)

Climax Night」この曲泣きそうになるんですよね…でも今回はサポートでパーカッション(まついさん)が入ってたからかいつも聴いてるのより明るくて楽しい感じになっていて余計に悲しくなった(?)
目が見えなくとも姿形色がわかる
ようなことを探し求めコーラを飲み泣きじゃくった日々よ(ここの歌詞が最高に好き)

あと確実にやってたのはトリで「Ride on Wave」この世にこんなに楽しい世界があるのか!????!!!!と仰天しました。踊りながら。世界スゲ〜〜〜〜〜〜

アンコールの「Good Bye」全部好き…好きだ…メンバー全員が直前まで海外にいたからか、全曲すごい乗ってる感じだったけどアンコールのハッピー具合はトびました。一生終わらないでくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って思いながら聴いてました。

多幸感に塗れて家路に着いたので昨晩は最強になりました。勢いでよぎ〜のワンマンのチケット取ったので12月は最高の予感がします。演習発表とか卒論の準備とかインターンとか色々あるけど最高の予感がします。お金もないけど最高の予感がします。

結果人生が最高の予感に溢れたのでライブに行くと寿命が延びるという説は本当です。

Prayer X Tシャツ ¥3,500-

おわりです。

#KingGnu #YogeeNewWaves #ScrambleFes #音楽 #フェス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?