心配事が一切なく本気の熟睡を見せるねこ - 2020/8/11

画像1

↑風呂上がりのねこ

すっかりいなくなったと思っていたノミ、寝てるスキにわしゃわしゃ撫でてたらまだ1匹見つけてしまい、捕まえられなかったためまた風呂にぶち込みました。本格的な風呂はこれで2度めなんですが、一切怒らず、逃げず、爪を立てず、濡れても顔面にシャワーを浴びせられても全くのノーリアクション、洗われてる時も微動だにしない、あるがままに事象を受け入れる大変手のかからない者です。これでノミがいなくなればいいのだが…。

さて、今日は「心配事が一切なく本気の熟睡を見せるねこ(動画)」と「人間と一緒に寝てくれるねこ(写真6枚+おまけ2枚)」です


心配事が一切なく本気の熟睡を見せるねこ

こんなにガチで熟睡することあるんだ

心配事が一切なく本気の熟睡を見せるねこ 0-1 screenshot

舌も出てるね


心配事が一切なく本気の熟睡を見せるねこ 0-7 screenshot

平和だな


心配事が一切なく本気の熟睡を見せるねこ 0-21 screenshot

撫でまくってみました。気持ちよさそ


心配事が一切なく本気の熟睡を見せるねこ 0-35 screenshot

美しい肉球も触らせてもらいました


心配事が一切なく本気の熟睡を見せるねこ 1-0 screenshot

たまに寝る時に首の角度がおかしい時がある


人間と一緒に寝てくれるねこ

画像7

人間である私と妻が夜に寝る際、共に暮らし始めた当初は暴れたりしないようにケージ(広めです)にぶち込んで夜を明かしてもらっていました。あと寝室に居着いて布団におしっこされるのも嫌だったので…(昔飼ってたねこは布団におしっこしまくって母親が都度発狂していた記憶がある)。

でも最近は夜は寝るもんと覚えてくれたり、教えてないのにねこ用トイレで100%用を足してくれることもあって、先日ケージに入れずに自由行動をしてもらうようにしてみました。するとどうでしょう。一緒に寝てくれるのです…。いじらしい…。先に寝ている妻の近くで添い寝をし、少し遅れて私が床につくとわざわざ均等にこっちに来てくれるという…。しかも喉をゴロゴロ鳴らしながら仰向けに寝てる胸の上に香箱座りで寝てくれるとは…。それは気が散ってしまうからやめて欲しいんだけど、とにかく、「良」です。

で、朝起きたときにもちゃんと起こしにやってくる…というのが、上の写真です。目が開いた時にそんな奴いてみてください。「良」です。


画像9

朝から撫でまわしたくもなる


画像10

いじらしいねぇ…そんなに起きて欲しいのかしら


画像8

顔も綻びますわなぁ!


画像11

これは寝てる時にApple Watchのバンドをかじってる時らしいです


画像12

これは寝返りをしたら完全に潰される危険を孕んでいましたが、我々は信頼関係の上に成り立ってるのでご心配なく…


画像14

そんな感じで、今日も元気でした。ではこの辺で


画像13

ちなみにこれはここ最近で撮れた一番ブスの写真(あくびのラスト)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?