見出し画像

サザエさんの世界みたいなねこ - 2020/9/29

こんばんは。気がつけば9月も終わりで涼しくなってきましたね。私は相変わらず育児に全精力を尽くしており、何でも出来すぎるので先日妻にお出かけをしてもらいました。いい夫だな〜。

さて今日はサザエさんのような世界に迷い込んだねこの日記です


画像1

今朝ふとおにぎり君を見たら、めちゃめちゃ濡れてました。平然と過ごしてるから気づかなかったんですが、下半身が完全にずぶ濡れです。


画像2

我が家は洗濯機を回す時に風呂の残り湯を利用しており、その残り湯を汲むホースを↑みたいな感じで風呂のフタをズラして入れてるんですが、おそらくこのズラしたフタの左上部分に乗ってしまったんだろうなと推理。ここに重みが加わると浴槽に真っ逆さまですね。


画像3

バカねあなた…と笑いつつ、タオルで拭いてあげました。涼しくなってきたから放置して風邪引くのもアレだしね


画像4

ドライヤーでも乾かしました。特に大きな音も嫌がらない性格。それにしても風呂近辺でドタバタした音が聞こえなくて、気が付いてたらこうなってたというのが何か良かったですね。ドジ男なのにしれっと体なめて拭いてる姿、いじらしい


画像5

はい、きれいになりました


画像6

おすましししてますけど、そこキッチンで乗っちゃダメなとこなんですよ。何回言っても聞いてくれない!でもミルクを冷ます時とか沐浴の時とか絶対見に来るのがいじらしいからもはや諦めてる


画像7

そして舌をしまい忘れる


画像8

それではまた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?