見出し画像

指を甘噛みするようになったねこ - 2020/9/30

こんばんは。9月終了!早い!育児に追われ、矢のように過ぎ去っていきました。娘はおかげさまでかなりすくすく育っております。妻と私、まさに二人三脚ですね。10月も頑張るぞ。

さて、今日のおにぎり君はタイトル通りの件です。


画像1

いつも元気なおにちゃん


画像2

やんちゃで人間の行く先についてくるその性格はいじらしいのですが、最近指を近くに持ってくると高確率で甘噛みするようになりました。何度か日記でも書いてましたが、最近特に顕著です


画像3

ぎひぃ〜痛くは無いけど指がめちゃめちゃくせ〜のよな


画像4

性格が変わっちまったのか…と思いつつ「ねこ 甘噛み」で調べてみると「愛情表現ではある」「生後3〜6ヶ月は歯が生え変わる時期だからムズムズして噛んじゃう」とのこと。ふむ。たしかに生後5ヶ月なのでまさにドンピシャではあるな。


画像5

何にせよ、噛み癖がつかないように極力今後は指を口の前に持っていかないようにしようかな。それ以外は噛まないので


画像6

そんな感じで今日は特に事件が起こらなかったのでこの辺で。今月もお疲れ様でした。敬具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?