見出し画像

ほっとドリンク

こんばんは。

最近、仕事へ行く前に温かい飲み物を用意し、タンブラーに入れて持っていくという習慣ができました。

職場には自由に飲めるお茶が置いてあります。水分補給のために飲むそのお茶とは別に、持参した飲み物を飲んでほっと一息つく時間を意識的に作るようにしています。

仕事中はせわしなく動いているので、一息つくといっても休憩できるわけではありません。しかし忙しい中でも意識的にそれを行う事で、気分が少しリセットされてまたやる気が出たり、新しいアイデアがぱっと浮かんできたり、仕事の効率アップにもつながっているような気がします。

少し前まではコーヒーばかり持参していたのですが、最近はコーヒー、日本茶、紅茶を、その日の気分に合わせて用意しています。

急須やドリップポットなどは自分が気に入ったものを使っているので、飲み物を用意する事が面倒だとは感じません。朝から自分のお気に入りに触れられる事が嬉しいのです。

毎日使うものは多少値段が高くても、自分が使いやすいもの、見ているだけでテンションがあがるものを選ぶようにしています。

ちなみに今日のほっとドリンク(今名付けました)は、ほうじ茶ラテでした。ちょっとお高めの加賀棒茶を濃い目に煮出して作ったので、市販のものよりも香りが格段に良かったです。

とりあえず暖かくなるまでは、ほっとドリンクの習慣を続けていきたいと思います。

今日も、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?