見出し画像

2024年 〜年頭書感〜​

本年もよろしくお願いします。
…………………………

『解』
ほどく、わかる、とく、ほぐれる...とかとか。考えてみると「ときほぐす」は「解き解す」って書くのかな。
自分自身に対してのシバリや思い込みを少し疑ってみようか、というイメージで選びました。別に今年のっていうより、そんなふうにありたいぜっていつも思ってはいるんだけど、なんかもっと自分の中の野放図さが形に出来たらいいなーなんて思ってます。

小田晃生

--------------------------

「層」
今年は細かい成り立ちや意味は調べたりせず、理想形を思い浮かべてこの字を選びました。
拡がりよりも積み重なる様子を理想にしました。

重なると丈夫です。層としての美しさも、傍からは分からなくても内にしっかりとあります。そして、層としての終わりが無いのも魅力です。

1年では成せない業だけど、いつか層になる事が信じられる人でありたいです。

層に出会う感動もいっぱい味わっていきたいです。

トーチファーム 小田友美

--------------------------

小田ゆくり・・・『超』わすれた
小田にわ・・・『言』言葉使いを良くしたい
小田陽子・・・『風』風任せかなーって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?