感情を素直に受け止めることが苦手

2020年11月19日(木)

1週間が経った

体調よくなったなーと思っていたところに、突然遭遇した電車でのこと

ここに、言語化して書くのも嫌なくらい、まだ受け止めていない

そのことそのものを受け止められないのではなく、そのことに遭遇した自分に起こっている感情についていけないのだ

恐怖心とか、それによっておこされた揺らぎとか

それぞれの気持ちを受けている人が違うのだ。

別人格化することがいいのか、悪いのか。それは分からないけれど、ばらばらに感じることだから、他の人が感じている感情を素直には受け入れられない

だから、どこまでいっても平行線だし、穏やかに落ち着くことはない

いや、落ち着くとすれば、仕事に没頭している時だ

いちばん苦痛なのは、こえから夕方〜夜の時間

今日もいろいろなことをそうそうに終えて、とっとと強制終了させたい

いつか、この治療記が同じような苦しみを抱える人の役に立つと良いなと思っています。サポートよろしくおねがいします☺️