ハーゲンダッツと母の思い出

2020年9月18日(金)

今日は仕事が遅くなったので、外食

中華料理を食べて、帰り道はお決まりのコンビニでアイス

子ども達には安いアイスを買うのに、自分だけハーゲンダッツ

味はラムレーズン

「ママの特権ね」

と言って、ニコッとすっると、子ども達は諦めたように、それでも自分のアイスを買ってもらえてご満悦

「ママの特権」

母がそう言っていたかは覚えていないけど、そんな感じを子どもながらにいつも感じ取っていて、自分が親になった時、ちょっとそんな贅沢があってもいいなと大人になってから思っていた。

子ども達は頻繁にアイスを食べるが、私は滅多に食べない

だからこそ、食べたい時には、妥協しない

本当に食べたいアイスを食べる。それだけのことだ。


いつか、この治療記が同じような苦しみを抱える人の役に立つと良いなと思っています。サポートよろしくおねがいします☺️