見出し画像

つなぐ つながる|受け取るということ

お盆の季節をお迎えの土地にお住いの方も多くいらっしゃるのではないかと思います。懐かしさや会いたさ、愛おしさなど たくさんのお気持ちを普段より感じていらっしゃるのではないでしょうか。


大切な方々に想いを馳せながら 涙も流したり 

心の中で話しかけてみたりする時間になったらいいなと思っています。


長い間 あたたかな気持ちで 思い出すことが できなかった私ですが  スマホがまだない時代に旅立った母の声は残っておらず  あの声を聴きたいなって 最近ふと感じることが多くなりました。


でも今この記事を 綴っていたら  名前を呼ばれた感覚を思い出し

ちゃんとここに残ってる、そう感じました。


誰かを思い出す その時間は   現実を生きていく上で 

とても力強く安心感をもたらせてくれるものと思っています。



この時期は つなぐ このカード一択でした。

ぜひ つなぐ  つながる   受け取る ことから  また日々まんなかで 過ごしてゆかれますように。


例え 生前 どんなに反対されていたことがあったとしても  きっと大切な方は あなたがあなたのまんなかで生きていることが 何より嬉しいだろうなって 感じます。


長年 父が望むようには生きられていないなと思っていた私は  父が亡くなる直前に 本当はずっとずっと応援してくれたことを知りました。


父が はじめて個展に来てくれた時のこと。

ちょうど父の妹から 電話がかかってきて 会場の外へ行き 電話に出た父は 妹にこう伝えていたようです。


「ちかは ひとりひとりに合う絵と言葉を描いている。 たくさんの人が見に来てくれていたよ。」


それを十数年たって 父が人生を終えようとしている直前に 父の妹から 「それはお兄ちゃんは嬉しそうに言ってきたんだよ」ときいて  溢れる涙を止めることができませんでした。



つなぐ と書いていたら 元々のイラストに込めた意味は

・天と地をつなぐ

・想いが現実につながる

・人と人がつなぐ


でしたが、 手をつなぐ も そうだなって感じました。


大切なひとの手は  形やぬくもりで覚えていたり
感触で覚えていたり  細胞レベルに染み込んでいる気がします。

母の手も 父の手も その言葉も ずっと残ってゆくでしょう。

私の手も 言葉も そうでありますように。


なんだかたくさん溢れてきて 書いてしまいました。

皆様のひとときが 優しいじかんでありますように。


今回の待受アートは つなぐのアートになります。

画像3

ダウンロードは一番下までスクロールしていただくと辿り着きます。


待受をご購入くださった方々からのご報告メールに 日々胸がいっぱいになっています。

許可を得て、その中の1通を紹介させていただきます

▷気になっていたアートをお迎えし 一晩設定してみたら...待受って本当に何度も見るし chicaちゃんのアートは心に暖かく染みるぞ? これは心に働きかける効果が高いのでは...と翌日全部お迎えしました! たくさんの気づきや心の動きがありました♡ アートと共に日々進んでいきます^^


あなたのまんなかにエールを込めて今だけ期間限定の価格です。


chica web gallery



こちらは記事をご購入いただけますと、jpegデータ(もしくはPDF)がダウンロードできます。スマホに保存して待受に設定されてください。

一度ご購入していただけますと使用期限はございません。データの転送、イラスト複製、グッツ制作などはご遠慮ください。こちらのイラストは著作権は放棄しておりません。


iphoneの比率で2種類ご用意いたしました。
androidの方はどちらもお試ししてサイズが合う方をご使用いただけましたら幸いです。機種によってイラストの端っこの一部がスマホにおさまらないことが起きる可能性がございます。ご了承ください。

決済はクレジットカードもしくはスマホキャリア決済となります。

*有料記事の購入は以下をご参考にされてください
https://help.note.com/hc/ja/articles/360010310214

ご購入と同時にダウンロードができる環境になりますため、返品は出来かねます。


noteのアカウントを作成し ご購入いただきますと、WEB上の購入した記事よりご確認いただけます。

また、ご購入完了メールに記載されているURLからnoteの会員登録を行っていただけた場合には、WEB上の購入記事より読めるようになります。


イラストのダウンロードに不具合がございましたら、hohoemiien@gmail.com までご購入のNO.もしくはスクリーンショットを添付してご連絡をいただけましたら幸いです。

スマホへのメールが届かないことがよくございます。可能であればgmailなどからお送りください。


スマホへの送信の場合は必ずPCからの受信がOKになっていることをご確認ください。(*noteのアプリからは有料記事の購入ができないようです。ブラウザからお試しください。またダウンロードはログインしてお試しください。)



ご質問をいくつかいただいたので追記いたします】

Q.友人にも送りたいのですが記事は1つしか購入できないのでどうしたらいいですか?

A.ありがとうございます。その場合は一番下のクリエイターをサポートするというところから記事と同額をサポートしていただきまして、保存をしたものをご友人様に送っていただけたらと思います。

Q.購入したのですがメールからURLが見つからないのですがどうしたらいいですか?


A. 1つ目の方法は、記事に戻り、有料記事を見るというところから、有料記事に進み、画像を保存されてみてください。
2つ目の方法は、ご購入の際に購入しましたというメールがnoteより届いております。そちらの中のURLをクリックしていただくと保存が可能になります。(ログインしてWEBを見るをクリックし、有料記事をご覧ください。)


*また一部の方にURLがないメールが届いており、解決策を調べております。購入時のスクリーンショットを送っていただけましたら直接送らせていただくこともできますので、その際はお名前とスクリーンショットを hohoemiien@gmail.comまでメールを頂けましたら幸いです。

スマホへのメールが届かないことがよくございます。可能であればgmailなどからお送りください。スマホからの場合は必ずPCからの受信がOKになっていることをご確認ください。


Q.このアプリでは購入できませんと出てしまいます。
A.現在、アプリ内からの購入ができない仕様のようで、大変お手数なのですがブラウザからお試しいただけましたら幸いです。


不慣れなところや行き届かないところがあるかと思いますが、これからも時にほっと安心できるような、時にそっと後押しとなるような じぶんのまんなかと繋がれるようなアートを心を込めてお届けしてまいります。

記事の♡を押していただけますと、予兆メッセージが飛び出します。

あなたのまんなかに、エールを込めて。


おすすめ、サポートなどいつも感謝いたします。

いただいたサポートはアーティスト活動を通して世界を美しくすることを人生を通して活動をしてまいります。描かせてくださることに感謝いたします。

この記事の下の♡を押してくださいますと、その時のタイミングで予兆メッセージが飛び出します^^

フォローしていただいても飛び出します

それでは

この下からが有料ダウンロードの記事となります↓


ここから先は

225字 / 2画像 / 2ファイル

¥ 500

この記事が参加している募集

いただいたサポートはアーティスト活動を通して世界を美しくすることを人生を通して活動をしてまいります。描かせてくださることに感謝いたします。