アリスの昆虫教室 インデックス

チカノベ(トラ)は、10月頃から、図書館通いを再開し、昆虫の本を借り、昆虫教室を再開しようと思っています。

以前の昆虫教室をここで毎日全部載せてしまうと、きりがないので、インデックスにしました。

アリスの昆虫教室は、昆虫の写真が一切なく、昆虫が苦手な方でも読めます。昆虫が本当に嫌いな方は、挿絵がリアルすぎて、ちょっと無理かもしれません。

色鉛筆で、昆虫の挿絵を描いたのですが、今後はデジタルイラストで描こうと思っています。うまく描けるか自身はないですが、練習します!

昆虫に興味を持ってくれる人が増えるように、昆虫教室を配信していました!復活する際、アメーバ、noteで配信します。

復活記念の第30弾は、自分の好きな・嫌いな昆虫を紹介し、第31弾は、元々やる予定だったトンボ編にしたいです。未定ですが。

※セミ編の解説には、間違いがあります。音痴なセミは、腹弁の奇形ではなく、誘い鳴きだそうです。

※「ちから」ではなく、「蚊」です。紛らわしくてすみません。

※変態とは、下ネタではなく、生物の成長過程のことで、ポケモンで言えば進化です。

昆虫教室復活を、心待ちにしてくれたら嬉しいです。チカノベは、昆虫が昔から大好きです。昆虫の本や漫画を出版したいです!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?