見出し画像

萬金丹チカ子のnoteについて

萬金丹チカ子のnoteについて

こんにちは、はじめまして。
書店員VTuberの萬金丹チカ子です。
普段はYoutubeで配信活動をしています。

配信を通じていろいろと準備をすることが多く、このまま世に出ないのも
もったいないのでnoteに書きます。

きっかけとしては、ある配信者さんの「話すことと文章を書くことは全く違う」という発信に感銘を受けた、というのも大きいです。

言葉で表現することの重大さを最近読んだ「言葉の獣」という漫画で考え直している最中で、かつ今ネットワークを通じてたくさんの人に「言葉」を発信しているので、自分の中で整理する場所があってもいいかな、という思いもあります。


また、発信にあたって多くのインプットを受ける中で、自分が「言葉を大切にしている、面白い語彙を使っている人」の配信しか継続して視聴していないことにも気づいたので、自分も「そちら側」に行きたいなと思う修業の場でもあります。

深夜3時くらいにぼちぼちメモ程度に、誰も見ていないくらいの気持ちで書くので
物好きな人が見つけてくれたなら好きに楽しんでいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!

気が向いたら配信にも遊びに来てくださいね。(水曜22時、金曜23時、日曜19時)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?