見出し画像

書店員がvtuberはじめた2022が終わるみたいだよ

皆さん、こんばんは!
まだまだ仕事をされている方もゆっくりされている方もいるかもしれません。
書店員vtuberをしている萬金丹チカ子です。

2022が終わるから久しぶりにnote更新するだけの記事だよ


noteはyoutubeとは結構違う場所にしたくて彷徨って結局あんまり更新しませんでした。
まぁそんな日もあるよね!

6月18日から、配信よく頑張ったな〜みたいな気持ちはありつつも、死にそうになって休んだりとかはちょっとまぁあったけどそれもそんな日もあるよなぁみたいな感じで、ほんとに生きてるだけでみんな偉いよねって思ってます。えらい!

よく、配信のなかで誰が主役、みたいな話しがTwitter流れてきたりしてvtuberについてみんな悩んでるんだなぁとか思ったりするんですが、個人的には生きてて自分以外が主役の瞬間なんて、あんまりないのかなって思ってたりとかいまシネマって言う曲を聴きながら思っていたりします。

ずっと主役はってるんだからみんな偉いよね。


年賀状です。

すっごい頑張ってる人が面白いこといっぱいしてるのを見ると、私もいっぱい面白いを届けたい、どんな工夫ができるかな?ってすっごい考えたりそれでまた凹んだり忙しかったです。

配信をしていると、私のスタイルが好みじゃない人もたくさんいるんだってわかっちゃう瞬間とかあってちょっと凹んだりしたけどまぁ世界の3割は自分のこと無条件で嫌いになるって言うしな、とか、まだ見捨てないでいてくれるひと、これから私のことすきになってくれるひとがいるっておもうとまだ諦めずに、まんぞくせずに、生きていける感じがします。

今年はいろいろ頑張りたいです。
⭐️秘密基地感もっとだす
⭐️怖いけど気になる存在、みたいな面白さつきつめたい
⭐️ビジネス書担当としての配信ふやす(2022振り返り配信は意識しとったよ)
⭐️自分ができる範囲でおもしれー女になる

なにやるつもりかわかんないけど怖くてずっとみちゃう、みたいな存在になれればいいな、よろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?