素を蹴る

穏やかな風頬をなぶられた
近くで遊ぶ子供を素通りした
挨拶もせずに

充電器はどの部屋にもなかった
積極的自由を行使した
言われるがままに

どうやってこうやってがんばってみてもね
刹那に破れて収束していくのだろう?

待ち合わせの途中に気後れした
態度には出ないはずと取り直して

ここで決まると意気込んでもね
ありきたりな非凡に縋っていたいのだろう?

行き違っていた住まいと同期した
ビオラは潔く立ち上がっていた

どうやってこうやってがんばってみてもね
ここで決まると息巻いてもね
やっぱだめだって尻込んでもね
互いに素な日常は待ってくれないのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?