見出し画像

【エッセイ】カプチーノについてくるアレ

2017年末、渋谷でロフトワーク展が開催された日。
私は会場内のDJブースの前でサイケなライトに照らされるイケイケな将棋コーナーを設置&監督する係だった。
搬入が終わり、開始まで少々の暇があったので、会社の社長と街ブラ。
「タバコ吸えるとこ。」とのご用命があり、通りの奥の方に目をやると、いい感じの老舗の喫茶店の看板が見える。
社長はカプチーノを頼み、
私はウィンナーコーヒーを頼んだ。
二人ともパソコンをポチポチしながら時間をつぶす。
おもむろにカプチーノの受け皿に添えてあるシナモンスティックを取り上げた社長。

パクッ

(えええええええええ)

...。

(木やで、それ。ただただ苦い木やで。)

社長は黙ったまま、かじったそれをコーヒーの受け皿にそっと戻し、
私は黙ったまま、そっと気付かぬふりをした。

(クルクルすると、美味しいんですよ。)

イケイケの将棋ブースの前で
エンドレスループしていたのは、夕方に社長に言いそびれた一言だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?