見出し画像

私、ナニになろうかなぁ~

私はゴールデンウイーク中だけど、子どもたちをほっぽり出して、一人考え中です。家族に起業宣言をしたものの、『ナニ者』になるか、『ナニ屋』になるか、『ナニをするか』考え中。

ざっくり私の経歴を見直すと、高校卒業後、日本の専門学校で3年間英語を学びその後渡米。アメリカ4年大を卒業後、日本に戻り3年弱、Web制作会社の営業。その後、職業訓練を受けて医療事務を11年。その間、結婚し出産育児。退職後は引き寄せ、宇宙の法則、潜在意識、スピリチュアルなどのメンタル系を3年間勉強して今に至る。ん~。私は何ができるのだろうか…🤔

1、海外・留学関係
*文化の違い
*海外生活で気を付けること
*海外での失敗談
*語学力が低くても卒業できた秘訣策

2、育児・子育て
*子どもの自立支援
*子どもをコントロールしない教育法
*子どもの自己肯定感を上げる方法

3、メンタル関係
*自己受容、自己肯定感のあげ方
*自分軸、中心軸とは
*引き寄せの法則

4、私の生態
*美容・メイク知識ゼロから化粧ができるようになるまで
*ズボラな私が出来上がるまで
*ズボラ妻の旦那の接し方

かな…。1~4で皆さんは何を知りたい?気になる項目があったら、コメント欄に番号を書いてください😊。現在、note、X、インスタを毎日投稿中です。発信している内容を分けると主にこの4つかなぁ~と思います。

noteを書き始めた頃は、なぜ7年もかけれアメリカの大学を卒業したのだろうと、悩み隠し続けてきました。でも、書き続けたことで、ほぼネタ切れになり、今ではさほど気にならない過去になってます。何だか面白いですね。

あと、ハッキリと言いますが、私はアメリカの4年大を卒業しましたが、英語はできません。英語力を上げたい方は、

私にピッタリな英語の先生を私に分かるカタチで教えてください

とお願いしましょう。あなたに合う先生が、あなたの前に現れますよ🤭。でも、この方法は生徒である貴方が本気になった時だけです。貴方の準備が整った時に、貴方に分かるカタチで先生が現れます!なんちゃって…でも、これホント。

今回のnoteも未来の何かに繋がっているはず。やっぱり、引き寄せって面白い💕






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?