見出し画像

2023年の手帳はこれ!

毎年デジタル手帳に移行するか迷う手帳ですが
来年もアナログ手帳も使う事にしました。

会社員時代に
育休明け時短勤務していた事もあり
仕事を効率的に進めるためにやっていた事。
●日々TODOを書き出し
    ↓
●優先順位決定
    ↓
●終わったら消し込み
で、サクサク進めるのが好き!

そんなタスク管理とログとして愛用してきたのが
これ↓

ざっくりな週間スケジュールと
たっぷり書き込めるノートがすごく自分に合っていて、出会ってからずっとこのフォーマットの虜です。

ただこの『週間ノート』は
セミA5のちょっと特殊なサイズなので
使えるカバーが限られているんです。

そんな中、
去年気に入ったカバーはEditのA5サイズ

大は小を兼ねるし
少し大きくてもいいか…と去年購入したものの、やっぱりサイズぴったりが使いやすいので(笑)
・今年はセミA5のカバーを買い直すか
・A5のリフィルを買うか

で迷っていたところ
両方を解決出来る子に出会いました!

『週間ノート』と同様
ざっくりなウィークリーとメモが多い!
だけどサイズがA5!

デザイン性はEdit『週間ノート』が高いのですが
サイズ感と大まかなスタイルは良いので
2023年は、Edit(カバー)×Nolty(リフィル)を勝手にコラボすることしました(笑)

まだ自分の好きなスタイルの手帳に
出会えていない方がいたら
▪️Edit/週間ノート
▪️Nolty/週間方眼メモ
ぜひ試してみて欲しいスタイルです。

ちなみに…
日々のスケジュール管理には
スマホアプリ「TimeTree』を活用中!

2023年もアナログとデジタルの二刀流行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?