見出し画像

電子メモパッド3つ目

仕事をしている時、残す程ではないけどちょっとメモしておきたい。
そんな時に活躍してくれている電子メモパッド。
使い勝手が良すぎてサイズ違いを2個使っていたのですが、3つ目を投入しました!

(左)3Coins/8.5インチ (中)KING JIM/A6サイズ (右)KING JIM/付箋サイズ

これまではKING JIMのものを使っていたのですが、
今回新たにスリコのスケルトンタイプ8.5インチを購入!

電子メモパッドの使い分け

付箋サイズ

まさに付箋代り!デスク回りで活躍

デスクで使うにはとても良いサイズ。
制作するバナーサイズをちょっとメモっておいたり、短期的なTODOを書いたりして使っています。

A6サイズ

冷蔵庫にメモがあるとなにかと便利♪

冷蔵庫に貼っていて、献立を考えて買い物リストを作ったり、ストックが切れそうなものなどを一時的にメモ。

8.5インチスケルトン

特徴はなんと言っても透けること!

今回新たにこれを購入した理由はスケルトンで下の物が透けて見えること。
子供の宿題(自主学習)でノートのまとめ方に困っている時
「こんな風にしたら?」と提案をするのですが、直接ノートに書くと嫌がる…。
そんな時にノートの上に重ねて電子メモに修正箇所を書いて、お互いにストレスなく宿題のサポートが出来たらな…と思っています。

ちなみに子供たちも1つずつA6サイズの電子メモパッドを使っていて
絵を書くのが好きな下の子はお出かけの時に持っていたり
この字ってどう書くの?とか書き順の確認などにも使ったりしています。

デジタルデバイス大好きですが、
ちょっとアナログな要素もある電子メモパッドも便利で使い勝手良くて好きなアイテム。お子様のいる方にもおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?