見出し画像

ほろ苦い出資デビュー(迷子記録)

出資馬の話の前に、どうしょうもない迷子の話を聞いてほしい
普段、夫とWINS難波に来ているためほぼ後ろを着いて歩く(道を覚えない)ため前日からたどり着けるかどうか悩んでいた
前日、友達から「Google先生に任せればいい」との事でGoogle先生をDLし予習をする
予習…反対方向行ってね?
まあいい、画面上だからわからないだけだ
道を歩いたらなんとかなる!を胸に出発した

駅を降りると地下鉄ダンジョンに迷い込み多分逆方向に行っている(Google先生を見ていると、時間が増えていくのだ)地上に上がればなんとかなるだろうと出てみるとやはり反対方向を歩いていたようだ
見た事がある場所を頼りに10分以上歩くとWINSに到着!
9時過ぎに到着し、出資馬と応援馬の記念馬券を購入し、難波八坂神社に必勝祈願に行こうとWINSを出て歩いたがGoogle先生を見てもイマイチ道がわからない
やはり反対方向に行っている
Google先生も2m先南とか東とか西とか言うもんだからどっちが南でどっちが東なのかわからないのだ
右とか左とかまっすぐとか言ってほしい
神社に行くのを諦め(暑いし)この後予定していたエディオンアリーナ大阪に行くまでWINSに戻り涼む事にした
せっかく推しを見に行くからと慣れないお化粧もしたのに汗でほぼすっぴんになった
ちなみにエディオンアリーナ大阪に行くまでもすごく迷った(WINSの警備員さん、お巡りさん道を教えてくれたのに迷ってごめんね)
 

軍資金いつも無い

さて、本題
7/28(日)札幌5R
7枠9番エレガンシア/武豊

結果は12頭中、12着…

武豊騎手がデビュー前のコメントで「まだ子ども」という事を言っていたので初戦はぼちぼちやれたらいいなと思っていたが…
もし怪我していたら?
心房細動とか?
頭の中がぐるぐると駆け巡る
隣で見ていたカップルも故障したのではないかと心配してくれていた
レース後の武豊騎手のコメントや高柳調教師のコメントを待ちつつ帰宅

やはりまだ子どもっぽいということと、追い切り以上に走れなかったこと、メンタル面の立て直しとのことで怪我や病気でなくてよかった

私の出資者としてのデビューはとてもほろ苦く終わったが陣営を信じてエレガンシアちゃんを信じて次走を待つことにする
友達も夫もめちゃくちゃ励ましてくれてありがとう

来週はもう1頭のトゥジュールくんが出走予定をしている

WINS難波、今度こそ迷わず行ってやるぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?