見出し画像

痴呆症〜からの?

父さん入院した

最初に聞かれたのか、

延命治療しますか?

と、ドクターが言った!

父は、しないと答えた

ご家族さんは?とドクター

しませんと言った

それほど酷かったみたいだ

父の入院、

母の認知症は酷くなるばかり

1人では、おいとけないから

私の家に毎日連れてくる

しかし‥

犬がいる、もちろん言う事なんて

聞かないよ

だってボスは、ママだから

誰も言う事聞かない

たまに。母は怒っている

原因は、パンを、あげるから

唐揚げあげるから

ごはんあげるから

ママは、早死にさせかったらなんでもやれ

という

母は、???

もう理解出来てない


父の入院転院を言われた

どちら方面か、良いかと

しかも、みとりまでみますと

最期は、自宅介護でしたかった

とれくらいの、私の努力足りないのか?

母をみたて、父もみて

確かに私は、幼少期にたくさんの病気

たくさんの病気で両親をくるしめたか?

今がお返しの番だと思ってる

みとりまで、と言われたら涙が出る

自宅にかえれるようにしてる

父には、みとりは言わないで欲しいと

つげた、あくまとも自宅に帰る希望だけは

持たせたいと思って、思った、

そのために、一階の片付けを、してる

とうさん?ベッドは、どこに置く?

車椅子は、スリムタイプかいいみたいと

帰れる事前提に話してる

次へ続く


ありがとう またみてね