見出し画像

初めてのnote /  自己紹介記事です

皆さんどうも初めまして。闘うサリーマンです。この記事では、私について皆さんに少しでも知ってもらえるように、私自身のことについて簡単にではありますが、まとめてみました。文章が拙い部分もあるとは思いますが、ぜひ最後までお読みいただけると幸いです。



私自身について

私のプロフィールを簡単にまとめておきます。

・九州地方在住
 (身バレ等怖いので、出身地の詳細は控えさせていただきます。)
・24歳でパニック障害と診断される。
・27歳になり、躁うつ病と診断。
・心の病での退職は2回。
・今現在は、無事社会復帰に成功し、心の病とうまく付き合いながら、
 サラリーマンとして働いています。


noteを始めようと思ったきっかけ

まず始めに、私がnoteを始めようと思ったきっかけについて、簡単に書きたいと思います。
まず、いきなり結論から言わせてもらうと、「自分自身の振り返り」のためです。これについてなんですが、私自身、現在進行形で闘病中で、実際自分がこれまで、どんなことを試して、社会復帰までできたのか?ということに、一旦自分も向き合ってみようというのが始まりでした。初めのうちは、「日記でもつけてみようかな」と思ったのですが、どうせ書くなら、「自分が経験したことを誰かにアウトプットするほうが、有意義なものになるんじゃないか」と思い、その思いをかなえるための発信ツールとして、noteを選びました。正直、文章力には自信がないですが、私の記事を読んで、誰か1人でも、気持ちが楽になってくれればいいなと思っています。


本記事のまとめと今後の投稿について

今回は、簡単にではありますが、私についての自己紹介を書かせていただきました。
今後は、私がなぜ「心の病」になったのか、その経緯と、これまでに行ってきた治療であったり、服用した薬の副作用の怖さなどを書きながら、実際にやってみて効果的だったことや、あまり効果が感じられなかったことを具体的に記事にしていこうと思います。

最後になりますが、今回は私の記事に、最後まで目を通していただき、ありがとうございました。拙い文章で、伝わりにくいこともあるかと思いますが、温かい目で見てくれると幸いです(笑)

質問や指摘等がありましたら、その記事内のコメントの方に記入いただければ、私自身のスキルアップや、記事の内容の充実につながると思いますので、ぜひよろしくお願いします。

それでは今後とも、応援のほどよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?