見出し画像

自己紹介その1


おはようございます。アノマロカリスです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は夏の到来を感じて、今から夏バテの予感を感じております。
そうそう、世界各地を飛び回る方曰く、日本の夏が一番厳しいそう。

たしかに、海外から帰ってきて、日本に降り立ったときの湿気は息苦しいです、、、。
夏を健やかに生き抜く方法を探しております、、、。

そんなことは置いておいて、
今回は自己紹介をさせていただきます。

名前

アノマロカリスです。
名前の由来は、アノマロカリスが好きだからです。
だいぶ前、Air dropの名前を考えていた時に、
・性別が分かりにくいもの
・ちょっと話題になりそうなもの
・特殊すぎず、周りと混同しなさそうなもの
と、考えて、当時とても好きだったアノマロカリスにしました。

アノマロカリスのデメキンみたいな目のくりくりさと、
カンブリア紀の捕食者であるワイルドさのギャップ萌えです。
ほんとは、大学受験の時に覚えるためにかわいいと思い込もう、としたのが
きっかけです。(笑)
すっかりハマってしまい、神奈川の博物館でストラップを買い、自宅に飾ってあります(笑)

仕事

私は現在、大学生をしております。
大学では看護を学んでいて、将来は看護師、保健師の方向に進む予定です。
将来の話はまた後ほど。

あとはアルバイトしてます。
看護師になったら社会経験が出来なくなるかもと思って始めました。
大学の海外研修に参加したくて、研修費のために全力で働いた時期もあります。
サービス業だったり、マルチタスクだったり、電話対応、営業?顧客のニーズに合わせた商品の推薦とか(文章で表現するの難しい)、などなど
看護師をやってたらできなそう!と思ったことをアルバイトでやってます。
あとは、将来に繋がりそうなこと。
将来への経験として勉強させてもらいつつ、アルバイトとしてお給料を頂いて、看護学生の忙しいスケジュールにも理解をしてくださって、
頭が上がらない思いでいっぱいです。
日々ありがたや~と周りの方々に感謝をしております。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?