見出し画像

水中ウォーキング

リウマチ罹患時から主治医に勧められていたのですが、今までは仕事もしていたし水着になるのが嫌だしスポーツジムは何か縄張りみたいなものがあるらしいし云々と理由をつけて遠のいていました。

しかし血液検査の結果でどうにも肝臓の数値がよろしくない。
別の病院の先生には「脂肪肝気味だね」なんて軽く言われてしまいショックと危機感を抱きました。
調剤薬局では薬剤師さんと「ウォーキングが1番良いですけど暑いですからねぇ」なんて雑談を交わしました。
帰宅後はウォーキングについて調べると、30分〜60分を週3ペースが望ましいとあり画面を閉じました。
確実に関節がやられる未来しか見えません、足裏と股関節が痛いと嘆く私が脳裏を過ります。
しかしこのまま脂肪肝を見過ごすわけにもいきません、見栄え以前の問題に健康のためのダイエットが必要なのです。

うんうん唸る私に母が「やっぱり水中ウォーキングよ。知り合いもいいわよ、って言ってるし。貴方がやり合うなら私も付き合うわ」と声をかけてくれました。

それならば、と次は水着選びです。
最近はスポーツ用の水着も色々あるなあ、と思いながら吟味します。
難しいのはサイズです、ネット通販なので目安のサイズを測りながら商品を選びました。
ぴちぴちは嫌なので「大は小を兼ねる」精神でいきましたがこれも入らなかったらショックが大きいので是非入って欲しいところです。

いきなりジムはハードルが高いのでまずは市営プールに行こうと思います。
ただ今は夏休みという繁忙期真っ盛りなので、それが少し落ち着いた頃に・・・。
初めての試みなので少し緊張はしていますが、身体のためにも一歩踏み出してみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?