見出し画像

SUZURIはじめました

こんにちは!いきもの大好きイラストレーターのチナップです。

9月より、suzuriさんでグッズ販売を始めました。

第一弾はアートイッピ様(@art_ippi)の9月の企画「絶滅危惧種」をきっかけに、日本の絶滅危惧種をモチーフにして制作しました。

画像1

日本の絶滅危惧種(ラッコ・ツキノワグマ・ヤンバルクイナ・メダカ・イトウ・オオサンショウウオ・ジュゴン・コンブ)

創作活動への想いと葛藤

実は私、「グッズ制作」自体にあまり乗り気じゃなかったんです。

むやみに消費活動を促すなんて、エコじゃない!
ファストファッションに加担することにならない?
ごみ増やすことにならない?

そんな考えが頭の中をぐるぐる巡って
これまで手を出せずにいました(偏屈ですみません…)

しかし今回、
私のイラストレーションの理念や、絶滅危惧種のことを知って頂くきっかけになれば良いな、という想いで始めてみました。

”イラストレーションでは『かわいい』だけではなく『守ろう』『ともに生きよう』を伝えたいと思っています” 

そんな矢先、私の想いに賛同して購入してくださった方からメッセージが…

想いって届くものなんですね(涙

出会えて嬉しいなんて言葉を頂けるなんて
思ってもみませんでした。

こんなに素敵な出会いがあるのなら
大切にしていただけるなら、
想いが届くなら、

これからも作り続けていきたいと思ったのでありました。

ということでこれから頑張ります!

私チナップが運営するからには
ワイルドライフを中心に、他では取り扱いの少ないニッチな生き物をモチーフに選んでいく予定です。(もちろんペンギンやラッコなど人気のモチーフも!)

特に、「こんな生き物描いてほしい!」「〇〇のグッズが見てみたい!」等リクエストがあれば喜んでお作りします。
SNSなどでお気軽にコメントくださいませ♪

ゆくゆくは、収益を保護活動に使えるような仕組みにしていきたいな~

cnap

ちなみに、ショップのアイコンはツシマヤマネコです

サポートはありがたく制作活動に充てさせて頂きます! 応援して頂けると嬉しいです。