見出し画像

【ソロ活】台湾系カフェでほっこりブランチ

私は台湾が大好きです。
もちろん、現地へ行って楽しむのが一番ですが、毎日行けるはずもなく……
都内には台湾カフェが続々と誕生し、今では好きなお店がいくつかあるくらいになりました。

今回は、モーニング限定メニューをブランチとしていただこうと、仕事の空き時間に急いでお店訪問してきました。

実はこの日の前日にも別の台湾カフェに行ってきたのですが……
そこの焼餅は私の好みではなくて。
今のところ、東京で一番美味しいと思っている焼餅がいただけるお店に行くことにしました。

朝メニューは時間が早くて普段はなかなかその時間にお店に行けないのだけど、レッスンがある日はラッキーってこともあるんですよね。

ただ家以外で時間を過ごすだけなら近所のカフェでも構いませんが、せっかくなのでカフェを選び、時間の過ごし方も有意義なものに。
手帳でスケジュール管理をして、ドリームマップの更新をして、少し中国語の復習も。

そういえば、ドリームマップは状況と気持ちが変わったので、更新というか大々的に変更と言った方が良さそうな感じです。
ということで、終わらなかったので「ドリームマップ大変更、思考をまとめよう」を近々時間をとってした方がいいですね。

今回はそんな台湾カフェでのブランチをまとめました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?