見出し画像

【180日後にフリーランスになる私】112/180 SNSの情報に踊らされる私

今日したこと
・バナートレース

少し検索すると、あれよあれよと似た投稿が出てきますよね。
最近、少し転職のことを検索したものだから「転職面接でいてはいけないこと」「転職に成功するためのあれこれ」みたいな感じの。

つい見てしまうので、これまたオススメ情報が増えるわけですが……

あの情報が業界内での本当なのだとしたら、私には向かないな〜と思ってしまいます。
面接では言わない方がいいこともあるし、言い方にも気をつけた方がいいのは事実ですが。

向かないから見るのやめよう〜
こうすればいいのかもしれないけど、遠回りも覚悟するかな〜

そう思うのに出てくるもんだから見ちゃうのよね。
精神衛生上良くないですね。

SNSとの付き合い方を考えないといけませんね。
時間も溶かしてしまいますし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?