見出し画像

【180日後にフリーランスになる私】59/180 どしんとくるフレーズ

今日したこと
・WIX課題(作業あとひとつ!)

「どんな大人になっているのかな」

ずっと見たかった映画をやっと見てきました。
「青春18x2 君へと続く道」
台湾と日本の合作で、主演がお気に入りの俳優さん♡
公開直後に見に行くつもりでしたが、すっかり遅くなってしまいました。

懐かしい台湾の街に見ているだけでウキウキして「私もまた行きたいな」なんて思いながら見ていました。
映画ではJimmyの地元が台南として描かれていますが、原作では嘉義らしいですね。
私は嘉義もお気に入りで、次回の台湾旅行では再訪しようと思っているので、この映画が嘉義を舞台にしていたらどんなだったのかな〜なんて思います。

映画を見ると、使用されていたセリフやフレーズに影響される私。

「どんな大人になっているのかな」

私は今どんな大人になったのかな。
かつての私が見たらどう思うのかな。

この原作は前の台湾旅行の際に買ってきたんですが、なんせ自分の語学力以上の本なもので全然進んでいません笑
漢字だからって雰囲気だけではわからないものです。
頑張って勉強を続けつつ、辞書を頼りに地道に読み進めるしかないですね。

にしても、じんわりする映画でした。
直近見たのは台湾映画の「赤い糸」だったのですが、こちらはどんどん展開が進んでいくタイプの映画。
今回の映画はゆっくり流れるような映画。

主演のお二人の何がすごいって、18歳のJimmyは18歳に見えるんですよ。
アミといるとき、ちゃんとアミが年上に感じられるんです。
でも、36歳のJimmyはちゃんと36歳なんですよ。
もう成長しないアミと並んだ時、Jimmyはちゃんと成長して大人になっていて、アミはあの時のまま、Jimmyより若いままで時間が止まっているんですよ。
当たり前だけど、演じているのは同じ役者さんなのに。

ああ、好き。

パンフレット見てみたかったかも。
そのまま帰っちゃたけど。

もう少し映画をじんわりと噛み締めていたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?