見出し画像

【180日後にフリーランスになる私】60/180 今までの時間をあと2回繰り返したらスタートが切れているのか

今日したこと
・WIX中級課題提出

今日で1/3が終了。
正直、全く理想通りには進んでいません。
そりゃ、楽観的理想を掲げていたとは思いますが、それにしてももう少しできたのをダラダラと過ごしていただろうと思います。

今までの1/3の過ごし方のままではいけませんね。
課題を仕事だと思って、納期があると思って取り組むくらいでちょうどいいのかもしれません。
時間があると思うと先延ばしにしてしまうので。

正社員の仕事が終わって1週間が経ちました。
このままフリーランスになりたいと思っているので転職活動は何もしていません。
だからこそ、フリーランスとして歩めるように準備と行動を繰り返していかないといけませんね。

スクール卒業と同時にフリーランスとしてスタートするというよりは、少しずつ進めて、独り立ちしようというのが理想です。
就職とは違うので、できることからお金が稼げるようにならないといけないんですよね。

まず、この1週間でWIX上級の課題提出をします。
そしてワードプレスの内容に入る!
読むだけパートは毎日一つ読んで、内容を確認する。
どうせ、一回読んでパーフェクトとはいかないので、内容がわからない、実際にどう生かしたらいいのか難しいというのは一旦無視しましょう。

二本立てにしたい収入の柱。
もう一本はすぐに動き出します。
エントリーして、登録できるところで一旦スタートします。
条件がいいところなど「もっと」を考えるのはその先で。

区切りのたびに「このままじゃダメ」が襲ってきます。
でも、チャレンジしたいんですよね、フリーランスに。
というか、一般的な会社員ではまだまだ叶えるのが難しい生活環境を自分のものにしたいんですよね。

理想だけははっきりしているので頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?