見出し画像

【180日後にフリーランスになる私】19/180 取捨選択って大事

今日したこと
・コーチング
・WIXの課題

コーチング〜!
この時間、本当に好きで。
コーチの選定って、難しいと思うんですよ。
私のリクエストもだけど、単純に人同士の合う合わないは事前に判断ができないじゃないですか。

でも、これがいい感じだったみたいで、私はいい時間が過ごせています。
ここでいう「いい時間」は単純に楽しいという感情だけではなく「学びがある」ということ。

課題を進めてる時って、そんなに聞くことないんですよ。
だって、動画見れば分かるし。
今のところは経験者に聞かないと難しい、検索結果に納得ができないということもないんですよね。

その上でコーチングの時に状況を確認して、次のことを示してくれるんですよね。

今回は中級課題のポイントと、私の状況から考えると、上級に入ってしまった方がいいという判断をしてくれました。
確かに、順番通りに中級→上級に進んだ方がいいのかもしれないし、自分もそう思っていたけど、上級には中級の内容が含まれていること、今の私の構想を考えると上級課題をしっかりやるようにした方が先が見えることを言い切ってくれました。

私はこういう言い切り系が好みなんですよね。
一緒に「うーん、うーん」と悩むタイプだと何も解決しないので。

ということで、中級編はここまでにして、先に進みます。
上級編に入る。

残念ながら次のコーチングは2週間後。
今までとペースが変わるので、コージングまでには上級編も終わらせて、なんならついでに中級編もおまけにして提出したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?