見出し画像

【180日後にフリーランスになる私】54/180 久々コーチング

今日したこと
・コーチング
・WIX課題

何も提出物という進度がないので、コーチングは少しだけ…なんというか、悪いなって感じがしていたんですが、話すとスッキリするんですよね。
多分だけど、仕事以外の人と話ができること、自分の道を進んでいる人を見られること、基本的になんでも肯定してくれること、そういうのが話しているだけで心地いいんだろうなと思います。
個人的には。
もちろん、ここに成果が加わると私も嬉しいし、評価が得られてより学びになるんだろうと思うけど……
焦らない、焦らない。

スラックを見ていると、頑張っている人がいっぱいいるけど、その人にはその人のペースがあるし、書いてあることが全てではないかもしれない。
だから、程よく刺激は受けつつも、気にしすぎない〜

担当コーチはよく「スラックは自由に書き込んでくださいね〜」って言ってくれるんだけど、うまいことそんなふうには使用できない私。
「Twitterみたいな感覚で使用してくださいね!」ってことなんだけど、それだと今の職場の愚痴とか書いちゃうからさ笑
それも、どうしようもないやつ。

コーチングの時は基本的にカラオケに行きます。
「お金かけなくていいですよ」とは言われるけど、一人じゃない環境でフリーランス準備の話は安心してできないんですよね。
それに、カラオケに行くと、入室時に時間申告しないといけないので、少し長めに申告するじゃないですか。
そうすると、コーチングの後の時間に少し作業しよう!って気になるんですよね。
ついでに数曲歌って帰ればストレル発散にもなるし。

一人カラオケだと選曲を気にしなくていいので、洋楽とか台湾の曲とか入れられます。
今回は洋楽縛り!
もちろん全部完璧に覚えているわけでもないけど、誰が聞いているわけでもないので歌えなくても気にしなーい!

作業もできたし、久しぶりに数曲歌ったし、また頑張ろうって気になりました。

とりあえず、火曜日までに中級編を提出。
次の週末中には上級編も提出したい。
するぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?