谷川岳 山開きを見学して、周辺を散策してきました。

お立ち寄りありがとうございます。
ー2021年7月4日(日)ー
今回は群馬県みなかみ町にある
谷川岳インフォメーションセンターで行われた
山開きの神事見学と、土合駅に隣接している
宿泊施設で開催されている土合朝市と
一ノ倉沢のポイントラリーを楽しんできました。

(※神事とポイントラリーにつきまして
YouTube投稿の許可をいただいております。)

ご視聴よろしくお願いいたします。
=======================
他に過去の山旅を
短編でアップしていますので
そちらもぜひのぞいてみてください。
(音楽のみの短編動画:4分ほど)
https://youtube.com/playlist?list=PL98HXQfcWL3ecX845wVWBjIjbUzvuibNb
=======================

※このチャンネルの山行時間は
 ノロノロ歩きの私(keiko)に合わせての時間になりますので
 それを踏まえてご参考くださると幸いです。

動画編集の励みになりますので
もしお楽しみいただけましたら
チャンネル登録と高評価ボタンを
ポチっとお願いします(・∀・)イイネ!!

◆お遊び日記◆keiko
ー2021年7月4日(日)ー

群馬県みなかみ町
谷川岳
この地に由縁があるわけでもなく
懐かしさを感じる訳でもないのですが
何かに魅せられて惹かれてしまう地域です。
(chibooさんは幼少期一ノ倉沢で家族写真を撮っています。
※また本人覚えていない)

初めて谷川岳に登った日は
辺り一面霧に囲まれて・・・
ガッスガスですね。
リベンジとばかりにその後何度かチャレンジしましたが
登っている途中、たまに覗くオキノ耳とトマノ耳。
頂上に立つとガス。あれ?
chibooさんはその間にも
ソロで西黒尾根から山頂を目指しました。
登っている間は天気がよく期待していたそうですが
頂上に着いた時の視界は・・・。
その後肩ノ小屋にも泊まったり。

そんなわけで
何度も来ています。

何度かのリベンジでようやく
オキノ耳から晴れ渡った景色が見れた日は
感慨深かったです。
プロポーズされた日でした。
ヒュ~ ドラマティック~
chibooさんが一世一代の地に選んだということで
本当に大好きな場所だったということを
おわかりいただけますでしょうか。

前置きが長くてすみません。
今回山開きの三国太鼓の音色が
なんというかお腹の上の方にグッと沁みました。
ポイントラリーを本気で楽しむように
意気込んで来ましたね。

あたたかい地域の方々
関係者の方々
優しさがひしひしと伝わってきます。
だからたぶん惹かれるんだと思う。
みなかみ町。

◆YAMAP◆
マイページ
【chiboo】https://yamap.com/users/605773
【keiko】https://yamap.com/users/649531

◆Twitter◆
【chiboo】https://twitter.com/chiboo5511

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?