見出し画像

テンション高めの整体院

今日もお疲れ様です。
毎日暑いですね😓
喉が渇く前に水分を取りましょう!

もう10年以上前の事。
友人A子(仮)はマッサージが大好きだ。
最近出来た整体院は酸素カプセルもあり、スポーツ選手も通っているようで、電話をしても予約いっぱいで3ヶ月待ちだという。
それでも待つ価値はあるとA子は予約をした。

ある夜A子から電話で
明日、一緒に整体院について来て欲しいとの事。
何で?と思ったが、私もA子が予約した整体院が気になっていたので偵察も兼ねて良いよと答えた。

整体院の前で待ち合わせて中に入る。
人が多くて騒がしい。
A子が受付をしている時から奥で妙な音がする。
パンッ! パンッ!💥
何やら声も聞こえる。
「イェーーイ!」👍
何?
受付のお姉さんがA子の右手首を持ち
いきなりハイタッチし始めた💦
パンッ!パンッ!「イェーイ!!」👍
えっ?受付で何やってんの?

「ほらっ!お姉さんも!」
受付の人に言われたけど一瞬で引く私💦
「だ、大丈夫です✋」と断った。

A子は少し驚きつつ
「ごめんね、待合室で待ってて!」
と言い部屋に入る。
パンッ!パンッ!💥「イェーイ!」👍
またやってる💦
ここの整体院はそれが挨拶なの?
待合室の壁になにやら筆で書いた張り紙が貼ってある。
明るく楽しく皆で一緒に】
なるほど………う〜ん🤔でハイタッチ?
この整体院はテンション高めなの?

気になったが待合室の椅子に座り雑誌を読んでいた。
10分位経った頃、部屋から男性(多分整体師)が出て来て大声で叫ぶ。
「ちょっとお姉さん、何その猫背!駄目じゃない!なおさないと!!」
雑誌を読んでいる私は気付かない。
「ほらっ、あなたよあなた!」
男性に肩を叩かれる。

「私…ですか?」  アタイが猫背だと?
「そう、ア・ナ・タ!さっきから見てたけど凄い猫背よね?」
申し訳ないが今まで生きてきて猫背なんて言われた事一切なーーい!
雑誌読んでただけで、猫背とか言ってくるなんて、失礼すぎる!

しかもア・ナ・タの言い方
普通にアナタって言えや言ってくれ!
「猫背って言われた事ないですけど」
「そう?かなり猫背だよ。治さないと。うちに来なさい。予約取って通いなさい!」

まさかの勧誘!?

「今日は友達の付き添いで来てるのでまた考えます」
「早くしないと手遅れになるよ」
脅しですかぁーー?👀
男性はそれだけ言ってまた奥の部屋に入った。

しばらくしてA子が部屋から出てきた。
会計が終わった後もハイタッチにイェーーイ!
またハイタッチを断る私に
「お姉さんテンション低すぎ、もっと明るくならないと!」
帰る時も言われてしまった。

この後A子は私に何度も謝って来た。
A子は悪くないし、私的には予約をする前に行けて雰囲気等知れたからありがとうって感じだ。


私がもう少しテンション高くハイタッチとか出来ていたら良かったのかもしれない。
が、
やっぱり合う合わないはあると思う。
人それぞれだから。

A子は何度か整体院に通っていたようだけど

私は
テンション低めの整体院がいいなと思う。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?