見出し画像

最後のガラケーの人になれず…

今日もお疲れ様です。
半額のバナナを買い1本ずつラップして冷凍しました。冷凍バナナ好きな方いますか?

友達がiPhoneに変えてから半年後
私のガラケーの調子が悪くなった。
画面右下辺りが紫色になり始める。
どうしよう…
いつも行く店舗に予約して行ってみた。

お店で対応してくれたのは男性定員。
私がガラケーを出すと驚く。
「えっ?まだガラケーなんですか?」
どういう意味?
「はい、ガラケーですけど?」
私が答えると同時にお店の電話が鳴る。
予約してる私に
「すみません。お待ちください。」
と言い電話応対の為席を外す。

待たされる事約15分..予約したのに何故?
これって放置プレーじゃないか?
やっと席に戻って来たがすみませんも無し。

「スマホに変えるんですよね?」と定員。
いやいや、さっき記入した用紙は故障にチェックしたはずだ!
いや、まだスマホに変えません。」
「今どきガラケーは止めた方が良いですよ~」
「いえ、なおしたいんです。」

定員は面倒くさそうな顔をしてスマホのパンフレットを渡す。
「なおすのも時間がかかりますよ。悪いことは言わないから、スマホにしましょう!」
「いいえ!ガラケーが好きなんです。」
ちょっとイライラ💢したのでそのまま帰宅した。

帰宅し、パンフレットをボケ~🙄と眺めていた。
(ちゃっかりパンフレットは持ち帰る)
ガラケーだったら携帯会社の対応もすこ〜し冷たい事が分かり現実を思い知る。
実は最近仕事でもスマホを持っている人の率が高くなり悩んでいた。
「夕希さんもスマホですよね~」とさも当たり前のように言われる。
仕事確認はメールだけど、ラインにする案もあり給料明細も近々ペーパーレスにすると言われていたのだ。
私1人がガラケーにしていても職場にかなり迷惑がかかりそうな予感しかない。
職場の人に「ラインしますね」と言われ
ガラケーを見せると引いたような顔をされる。
そろそろ本気で携帯電話を変えないと…
私ヤバい?

家族に相談したら皆が口々に言った。
「もう諦めてスマホにしたら?」
「何でガラケーにこだわるの?」
「前からスマホに変えればいいのにって思っていたよ。」(ダッタラハヤクイッテクレ😓)

何故かその時、頭の中にマツコさん(マツコ・デラックス)が浮かぶ…

マツコさん、私…誓ったのに…
最後のガラケーの人になれないかもしれない…
ごめんね、マツコさん!
本当にごめん!!!!!!(知り合いじゃないし💦)

その時にひらめいた👀👀
携帯会社から、ガラケーからスマホに機種変更0円の案内が来たら変えよう。と

この案に家族は賛成してくれた👏👏👏👏
すぐに携帯会社から案内も届く事もないだろうと思ってたかをくくっていたのだ。

私の中の本心が引き寄せたのかもしれないが
2日後ポストに携帯会社から機種変更0円の案内が来ていた。
なんというタイミングの良さ。
もうこれは変えるしかない。

そして私は案内が届いて1ヶ月もしない間に
スマホを持つ人になってしまった。

スマホに変えて1週間後
またマツコさんがTVで携帯電話の話をしていた。
司会者がマツコさんに
「マツコさんはガラケーをお持ちだと聞いたのですが…」と訪ねたら
マツコさんは上目遣いで
「実は今、ガラケーとスマホ両方使っているの」
と言った。


それを聞いて私はホッとした。
マツコさんを裏切った(何故?)気持ちになっていたから。(私が勝手に思っていただけ😅)

マツコさんと同じタイミングで

私は最後のガラケーの人になる!!!と思い

結局、スマホに機種変更して 

私は最後のガラケーの人になれなかった

残念!!!!!!!(懐かしい😂)




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?