見出し画像

お絵描き日記68

前描いたものに久しぶりに挑戦シリーズ
この菅原さん描くのは3回目。
最初(お絵描き日記10)、2回目(お絵描き日記13)って幼い顔になってしまっていたのが、半年修行してきた今回は高校生らしい表情になってきたか?

1,2回目はタブレット、今回は手書きでお絵描き。
色塗りは引き続き水彩鉛筆を使用。
パキ!っとした印象にならないように、輪郭を描くのは
0.03って細いコピックマルチライナーを使用しました。

出来上がりを見てみると・・・・
”全体的に色が薄い”
筆圧強いと水でぼかしても線が残ってしまうのが怖くてつい薄くなってしまった。もっと大胆に強めに塗らないと!
髪の毛も色薄くなったからペンで塗ろうと途中で変更したら・・
紙がインク吸い過ぎて思うように塗れず。
大失敗してしまった・・・。

これも次につなげるための大切な記録だから、納得いく
出来ではなかったけど記録として残しておく!
またリベンジだ!

3回目の挑戦!次はもっといけるはず・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?