見出し画像

お絵描き日記69

ついにお絵描きアイテムを進化させました。
今まで使っていたAndroidの8インチタブレットから10.2インチのiPadへ。
Apple pencilもこの機会に導入!
かなりの出費になったけど、ペンのおかげで細かいところも描きやすくなりました!

お絵描きソフトはibis PaintXを使ってたけどアカウント移行できなかった😭
なので新しいお絵描きソフトを!
今回はprocreateってやつにしてみました。
使い方はまだ分からないこと多いけど、カッコいいブラシが多い気がする…

まずは練習で日向くんを!
今までだったら細かくて難しかった指先もペンのおかげでちょっと描けるように。
デジタルなので拡大縮小もポン!って出来るから最初から大胆にいける。

作業時間が少し短くなった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?