見出し画像

5月のオリジナルカレンダーイラスト 蒼空と龍

爽やかな季節になりました。
桜から新緑へ。抜けるような青空。気持ちが良いけれど、新年度のあれこれが少し落ちつき気が抜けるときでも。

頭を空っぽにして空を見上げていたいな。
芝生に寝転ぶのもいい。

わたしはこの春、いそがしく過ぎていく日常の中、立ち止まりたくても立ち止まれずでした。

ふと立ち止まって見上げた空は何事もなく
そこにある。

自分の中に湧いてきた色々な疑問。

「私はこれでいいの?」

そこに答えはありません。
蒼空の龍は、黙ってこちらを見つめます。
そして飛び立っていきました。

自分の心に従って
行動してみたらいい。
表現してみたらいい。
答えはそこにあるよ。

自分の直感は、根拠がないように
思えるけれど
動いてみたら ちゃんとその
結果も 答えもある

それが、すべて。

よろしければサポートお願いいたします!頂いたサポートは自分へのご褒美、今後の活力に使わせていただきます!