見出し画像

やりたいこと


私はずっと好きなものに関するデザインをしたいなと思っています。

カフェが好きなのでメニューを作ってみたいし、
ロックバンドが好きだった時はバンドのグッズやCDジャケでした。

タイミングよく、大好きだった”SPARK!!SOUND!!SHOW!!"
(※江戸マリーの出囃子で使われてるあのスサシ・・・!)の
Vo.が出すソロepの(ジャケ・歌詞カード)制作を
学生でしたが任せてもらえた時があり
それはそれはとても嬉しかったです。

それが今はお笑いでできたらいいなと思っています。

今のところ、多少経験を積んだフリーのデザイナーなので
やれること全部やるつもりで・・・やりたいことは言っていく方針です


グッズやフライヤーのデザインをしてみたいとずっと思っているので目に留まってほしいと思い、いつかできたらいいなと思って神保町の好きな芸人さんたちのロゴを作ってみました↓


まだ日が浅いのでイメージですが、Xでたくさんのおそらく神保町好きの人に見てもらえて嬉しかったです。ありがとうございます泣

私は語彙力がなくて言葉にするのが苦手なのですが
こんなこと考えて作っているんだなということが伝わればいいなと思います。(ちょっと違うな〜〜と思ってたらごめんなさい)


金魚番長
おもちゃみたいな…ゲームみたいなイメージだったので
古市さんの服が印象的なスーパーマリオのロゴから

エバース
男くさい漫才なのでグラフィティ風でグランプリの王冠をつけました
(上手くいえないけど、なんとなく紫と緑のイメージがある)

ヨネダ2000
キャラクターのようにポップで可愛らしいので
サンリオを意識した柔らかさとカラーにしています

家族チャーハン
チャーハンなので中華風に
渋い雰囲気が似合っているので落ち着いたカラーリング

オフローズ
シンプルで洗練されたイメージ
お風呂の泡とサウナを連想させるフォント選び

エルフ
率直にピンクでギャルカワイイをイメージ
アパレル風を意識しました

ピュート
ポップで可愛いネタをイメージ
爽やかな二人に合うようなカラーリング

めぞん
めぞん一刻をオマージュしたフォントを作り
HIPHOPを意識したグラフィティ風に

軟水
ゆるい雰囲気の二人とシンプルに軟水を
重ね合わせて制作しています

定点計画
三角=3人
台本を書いていたりしたので海外映画のイメージです

ナイチンゲールダンス
華があるエンターテイナーのイメージ
キラキラと衣装を意識しています

9番街レトロ
スナックみたいな雰囲気にしたかったのでネオン風
二人が好きなタバコを入れました


簡素ですがこんな感じでした。

使ってもらえるデザイナーになれるようにもっと色々作ってみて
スタンバっておきます。!頑張る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?