見出し画像

コンプレックス


丸くて低くて大きくて
ずっとコンプレックスだった鼻を整形した記録です。


可愛く無いのに写真を撮ってもらうのが割と好きで(思い出として)
でもやっぱり見返した時にああ・・・ってなってたり

仕事に行かないから、毎日すっぴんの自分の顔を見てテンションが下がっておりました。(ストレスでできたニキビも消えないし)

余計に中心にある鼻が気になって、整形を調べるように・・・


1月にまるまる有給消化をしている時にも、母に
「この休みのうちに鼻やりたいなあ」とボソッと言ってみて
でも急すぎるかとか、痩せたらちょっと変わるかなと思い踏みとどまって
やめていた。


で、5月(暇)になって再度考えるようになって
母に「やっぱり気になるからカウンセリング行くことにした・・・」
というと「ふふ☺️」とだけ言われて。

あ親がよく言う”そのままで可愛いから必要ない!”はないんだと思ったけど
私が一度決めたら聞かないっていうのは分かってのことだろうし
さすがに引き止めがたい鼻だろうともお互い思っていたのかも。

今しかできないし、彼氏と別れてたらしてなかったでしょ?
それだけにしときなねって言われて理解あるお母さんでよかったと思った。


2件はカウンセリングの予定を入れていたのだけれど
大手じゃない1件目の雰囲気と口コミが良くてそこに決めて
気づいたら6日後に手術が決まっていた!早すぎる!心の準備が!

しかもこの時弟がコロナになっている。
1週間切ってるからいつキャンセルしてもキャンセル料は取られるから
一か八かだったけどなんとか耐えた・・・!

誰かがコロナを貰ってきても家族同士が喋らなすぎて一度も
家族内感染をしたことがない、ヤバすぎる。
(2つ下の弟とは10数年ろくな会話をしていない)

手術当日、母に顔を両手で押さえられながら
『この鼻は最後か〜〜!
シュッとした鼻に産まれてあげられなくてごめんね〜〜!😂』
明るく言われたけどうまく言えなくていやこれお父さん似のだし!
とか言って泣きそうになっちゃった。

その時LINEしてた友達にだけ話したら
「誰も悪くないよって帰ったら言おう」
って言われたけど結局恥ずかしくて言えなかった!


【手術】

2日前くらいまではすごく楽しみにしていたけれど
初めての手術で、本当に心臓がバクバク・・・

このバクバクは全身脱毛中に火災報知器と
アナウンスが鳴った時の怖さと比例していた。

手術前の採血は血管が細くて難航していたけれど
局所麻酔は意外と耐えられた、、!
(脱毛で鍛えられていたのかも)


私が行ったのは小鼻縮小と鼻尖形成の複合手術。

しなくていい手術は勧めてこない先生です、と口コミに書かれていたけれど、私の鼻には両方やったほうがいいかもね(即答)とのことでした。

逆にやらなくていいかもと言われて満足できず終わるのも嫌だったので的確でよかった!!!!


小鼻は全然辛くなくてあっという間だったけど、
少し鼻を高くする鼻尖形成に入った時は血が溜まって
血と骨と焼けたような臭いが本当に辛くて怖かった泣


無事に終わってずっと我慢していたトイレへ直行💨

5分くらい冷やしたら今日はお疲れ様でした〜!で帰宅。(すご)


【DT】 ←自分がこの言葉を使うようになるとは

辛かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
1〜2日は血が垂れてきてそれが固まって息ができなくなって。

鼻呼吸ができないから寝れないし、ご飯を食べていても
息ができなくなるからゼーハーしながら・・・

安静にしてないといけないから家で仕事をしたり
板橋ハウスとか金魚番長のラジオとか神保町ゲーム部を見てたんだけど
笑うと糸が引き攣って痛いからあー無理無理無理とか思いながら
過ごしました。

あと初めて5日間も髪と顔を洗わないを経験したかも。
本当にギトギトでしんどかった・・・
(このためだけにシャンプーハットを買うのは怠かった)

【抜糸】

DT5日目、地味に怖かった抜糸をして完了!

綺麗に拭かれた鼻は微妙な変化だけど小さくなってるし
違和感が無い程度の普通の鼻になっている気がする・・・!泣

手術直後も抜糸後も、先生がいい感じじゃない?って言ってくれるのが助かる。

すごく良くしてくれて本当にいいところでした。
まだしばらく腫れているらしいけどそれでも変化がわかるし
やっと”普通”になれたのが嬉しすぎて今めちゃめちゃ鏡見ちゃう‼️


ちなみにDT中、ずっとマスクをして家にいたらお父さんに「風邪か?」って聞かれて「ウ〜ン…」で逃れてみたらマスクを外した今も気づかれていません

自分ではすごい変化だってわかるし、それだけナチュラルに、私の顔に違和感がないものになっているのだったら成功でよろしいでしょうか

下からがすごかったので写真をトレースしたものを載せておきます

友達にもサプライズで伝えてみたら
私のことよく見てくれてるからほんとだ!!すご!!
ナチュラルでいいと思う!!って褒めてくれて嬉しかった。


コンプレックスを一つ解消できそうで少し自信がつきました。

まだまだ可愛くなりたいから頑張って痩せたいな。!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?