見出し画像

back numberが描いた新しい恋人達とは〜『海のはじまり』より

back numberの『新しい恋人達に』は、意外な関係性が描かれていた。フジテレビ系ドラマ月9『海のはじまり』の主題歌は、脚本を9話まで読み込んで制作されたそうだ。

今は離れてしまった恋人達を歌ったのかと思って聞いていると、最後に引っかかる。

でもいつか君が誰かを
どうにか幸せにしたいと
願う日に
笑って頷けたとしたら
それでもうじゅうぶんじゃないか
と思う

これはどう見ても親が子に抱く思いだよなあ..
一晩考えた。
あ、子が子の恋人を想う気持ちに、親がうなずいたのか。

夏(父)が今は亡き水季(母)に対する後悔の念を抱きながら、突然現れた海(娘)を戸惑いながら受け入れていく。次の世代・・・海とその誰か・・・その新しい恋人達を歌っていたのか!

なるほど、ようやく気付いた。このあと、ドラマは海にフォーカスされていくことを暗示しているのかもしれない。

この記事が参加している募集

サポートをしていただけると泣いて喜びます。