見出し画像

鬼滅の刃「刀鍛冶の里編」新シリーズ開始に寄せて

いよいよ、テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編がはじまります。
2023年4月9日からです。楽しみですね。

初回は映画で見ているのですが、2話以降が楽しみです。初回のレビューは過去に書きました。「ワールドツアー上映『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」です。

公開初日に見ました。このときは「遊廓編」のラストの印象が強かったです。そういえば、「刀鍛冶の里編」冒頭のパワハラ会議についても書きました。

「刀鍛冶の里編」の原作は長かった記憶があるので、長く楽しめそうです。
いつもクールな時透無一郎に焦点を当てたシリーズでもありますね。最終決戦での彼のことを思うと泣きそうです。まだ早いですが。

ところで、お世話になっている媒体で鬼滅の刃ネタを書かせていただきました。鬼殺隊員は給与所得者なのかどうか。テレビアニメ新シリーズ直前の掲載となったのでうれしいです。内容は関連してないのですが。(どちらも同じ内容です。)

鬼滅の刃は社会現象化しているので、他の媒体でも可能であれば取り上げていきたいと思っています。

サポートをしていただけると泣いて喜びます。