見出し画像

かぞかそ地上波第10話〜2種類の人間

屋台のラーメン屋さんに、七実が推すオールスターが集まった。
陶山さん、二階堂さん、田口先生、そして店主の瀬尾さん。どうでもいい元彼。豪華すぎる夢だ。家族以外にこんなに応援団がいたら心強い。

七実がお父さんと読んでも良いですか?と聞いたことがある瀬尾さんはいう。

「世の中には2種類の人間がいる」

大丈夫な人間と大丈夫じゃない人間がいるとしたら、父耕助はどっちか。
無くなっても家族を心配し続けるのは、きっと大丈夫じゃないからだろう。

妻のひとみに促されて成仏したかとも思ったが、いやちがう。
これからも家族につきまとい、必要なときに現れる。
でも、大丈夫・大丈夫と言い続けなくても良いよ。
一緒に居るだけでいい。
七実の家族は、みんな揃って家族なのだから。

最後は愛車ボルドに乗って、ウユニ塩湖でも宇宙にでも旅立っていく家族。七実が買い戻した思い出の車。あ、ボルドも欠かせない家族の一員だったのかも。


BS放送のときにも感想を書きました。



サポートをしていただけると泣いて喜びます。